SSブログ

悲願達成! [ローカル]

名人_1.jpg
名人_2.jpg

土曜日に行われた競技かるた最高峰のタイトル戦
「名人位・クイーン位決定戦」
名人_3.jpg
ようやく福井から名人が誕生しました
3回戦はとても面白かったですね
それぞれ相手の戦い方が分かっているからこその
スタイルを崩さないこだわりみたいな所がイイねw
名人_5.jpg
今回が福井県勢名人位戦挑戦13回目
30数年掛かったそうですが2000年以降が10戦
西郷永世名人の強さが光り輝いてますね
2011年にあの永世名人を破って
名人位に手が届きそうだったから
いずれ名人になれる人だと思ってましたよw
名人_4.jpg
クイーン.jpg
坪田クイーンも初防衛に成功しましたw
2回戦終盤のクイーンは強かったですね
どの札にも迷いなく直線的に手が伸びて
とても美しかったですね

それぞれ昨年はお子様が産まれ親となり
家族の支えが更にチカラになってるし
精神的にも充実していたのだろと思います
永世名人になれるまで頑張って欲しいですね

それにしても川崎名人の勝利インタビューで
「かるたダコ」が映ったけど凄かったです
名人_6.jpg
こんなになるまで・・・・・頭が下がりますね


そうそう実写版「ちはやふる」
キャスト発表時は批判的でしたが
予告編などを観ると早く観たいなぁ・・・と思っちゃう[たらーっ(汗)]
でもキャスト陣に違和感があるのは変わらないよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビミョーなカンジオトナじゃ~~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。