SSブログ

クルマの税だぜぇ~ [クルマ]

今月は自動車税の納税時期ですぜぇ~

クルマを取得して約30年余りになるのか・・・
その半分は軽自動車だったから7,200円だった

だから現在の29,500円は非常に高く感じる
PANDAちゃんは排気量875ccなのでこの金額

これまでなら普通車を買う場合の殆どは
排気量1.0超〜1.5リッター以下あたりの車
そうなると34,500円ですね

まぁ比べれば5,000円安いから嬉しいけど
軽自動車は安すぎるんだよね
今は軽自動車税も変わったから
新規だと10,800円になるのかな

でも、Tipoの時は39,500円だったんだよな・・・
時代はダウンサイジングだから
多分この値段は払うことは無いだろうw

PANDAちゃんを手放す時は軽に戻るのか
それともそのままフィアットTwinair車を乗るのかな?
やっぱり死ぬまでには黄色のチンクは所有したいからねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上の句・下の句土曜の報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。