SSブログ

1000Xについての続き [電化製品]

MDR-1000X.jpg
デザイン的にもシンプルだし
色もブラックとグレーベージュの2色

MDR-100A_color.jpg
昨年買った100Aみたいな色のバリエーションは無い
とは言え、かなり似ている雰囲気となってますね

それでも装着感も良く、質感も増して高級感あります
値段が違うし当然・・・かw


ワイヤレスということもあり物理的なボタンが3つあります
1000Xボタン.jpg
左側の側面下部から後部にかけてあるのですが・・・
突起部分が中央のNCボタンが長めになってるので
慣れれば操作を迷うことはないと思います

ちなみに下側が電源ボタン
Bluetoothのペアリングするときにも使用します

中央がノイズキャンセリングのON/OFF
それと「パーソナルNCオプティマイザー」という
装着状態に合わせてNCを最適化する時使用
簡単に言えば眼鏡を掛けてる?髪は長い?短い?
などという装着のズレみたいなものを調べて
その人に最適なノイズキャンセリングを設定する機能かな

上側はアンビエントサウンドボタンというもので・・・何それ?
これも簡単に言えば音楽を聞きつつ周りの音も聞こえる機能
ノーマルモードとボイスモードがありまして
ノーマルモードだと音楽も周りの音も声も聞こえる
ボイスモードだと周りの音が小さくなるけど
人の声は聞こえるというものですね
でも音楽のボリュームが大きいと聞き取りは難しいかも
しかし、周りの音が聞こえる状態も出来るので
それはそれで有り難い機能だと思います

それぞれ押したときにヘッドホンの状態を
音声で知らせてくれるあたりが未来を感じさせてくれるかな?
どこか昔SF映画で観たような感覚といえばわかる?

その感覚で言うと右側はタッチパネルになっており
曲の再生・停止、送り・戻し(頭出しのことね)
音量調節やスマホでの着信受け・切りなども出来ます

手のひらで覆うようにすれば
クイックアテンション.jpg
瞬時に再生中の音楽や通話などの音量を下げ
周りの音を聴くことが出来ます

ね?なんとなく昔想像していた未来のカンジじゃないですか?
まぁオジサンだから、この感覚なのかもね[ふらふら]


現時点でこのヘッドホン不満は・・・
もう少しNCのレベルが高ければ・・・よかっ・・・
いやいや十分満足です[黒ハート](?v?。)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「1000X」イイね♪1週間経ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。