SSブログ

もう降らないよね [FIAT]

この時期はPANDAちゃんの点検なので
タイヤ交換もついでにやってもらいます
今回の点検は19日に予約しております

でも、昨日(11日)天気も良かったし
もう雪が積もる事も無いだろうと思いますので
PANDA購入後初めて自分でタイヤ交換しました

昨年末の交換は空気圧の問題もあったので
タイヤの点検も含めディーラーさんでした

久しぶりのFIAT車のタイヤ交換w
日本車のようにナットを締めるのではなく
ボルトを締めるのですが
ホイールの関係で普通用と冬用では
違うものを使用しています

「これで最後のタイヤだ~」と思いながら
締めていてなんとなく違和感が・・・
締りが1本硬いのです??

ジャッキを下げて片付けようと思ったら
脇に置いておいた普通用のボルトが・・・
「あっ!間違えた」
そのまま冬用のボルトを締めてしまいました(・_・;)

ボルトを外した際にそばに置いて
無意識にそのまま使ってしまったみたいです
最後タイヤだったので油断したね

で、若干ずれた感じで締まったみたいで
なんとなく1本だけ極端に硬かったのかも
ネジ山が心配だけど多分問題無いと思います
とりあえずは普通にチャンと締まりました(^_^;)


数日前の雪の日と変わって天気も良かったので
こういう日のタイヤ交換は結構楽しいもんですよw

ようやく春の気配を感じておりました



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!20000もう寝不足気味です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。