SSブログ

初体験 [ゲーム]

3日の19時頃荷物が届いた
PSVR_1.jpg
SONYの文字があるということは・・・
PSVR_2.jpg
PSVR_3.jpg
待ちに待った PSVR[揺れるハート]

PSVR_4.jpg
中身を出してみた!・・・・あれ?
カメラが無いぞ?同梱版を注文したはずなのに?
改めて注文画面を見たら
PSVR.png
値段が48,578円(税込)だ!
同梱版は5万超えだもんね
私の勘違いでした(^_^;)

いつもの家電量販店は20時まで
家から遠い福井本店は21時だから
あそこまで行くのか・・・・車で40分
待て!近くの中古販売店にあるだろう
新品しか無いのなら福井市まで行くしか無い

すると前モデルタイプがありました
PSVR_5.jpg
3000円+税でした
台座が付きデザインも丸型になった
PSVR_6.jpg
新しいタイプの新品がありましたが
約倍の値段ですから前タイプで良いですw

これで、ようやく準備ができました
いよいよVR初体験です
本当に片目の私でも楽しめるのか不安

やはり最初にプレイするのは
Rez.png
Rez Infinite
映し出された瞬間から感動です
思わず「スゲェ!!」と声を上げてしまった
Area1から順番にやったけど
感動が収まる事はありませんでした
Area4は大体想像していたが
Area3の最後の所のある部分は以外だった
VRだとカメラの移動が無いところがあり
自分が周りを見回す事で標的が存在する
あれ?飛んで来ないぞ?と思ったら
左から迫ってるじゃん!
左目が見えないからカバー出来なかったのです
両目で見ている人ならわかるのだと思います

十分感動出来たArea1~5でした
VRモードだとTVモードより簡単に思えました
飛んでくる方向を覚えてるから
前もってその方向を見れば存在しているからね

しかしVR用に作られたArea Xは
それ以上の感動がありました
TVモードでの印象と全く違うものです
水口さんが目指していたのはこういう事か!
と改めてわかったように思えました

こればっかりは体験してもらわないと
他の人には説明できませんね

他のデモ版や映像体験もやってみたけど
本当に新しいゲームや映像の体験をする
スゴイ時代になったのだと痛感
たくさんの人に味わってもらいたいですね


改めて思うのが両目で見れたら
本当に面白いデバイスなのだろうと思います
3Dでモノを見るという事を
私は想像が出来ますが理解できない世界
しかしこの私でも十分楽しめるのだからね

それから長時間は無理ですね
特にあっちこっち頻繁に首などを動かすと
私でも気分が悪くなります
ピントを合わせるのに慣れないと
すぐに気分悪くなると思いました

VRを体験した他の人の反応を見てみたいと
そっちにも興味がでてきましたw






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リメイクは・・・寿命? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。