SSブログ

バカにされてる? [エンタメ]

CSでジャッキー・チェンの映画をやってた
「酔拳」「蛇拳」など初期の拳シリーズの
最後となる「醒拳」という83年の作品だそうで
番組途中からでしたが初めての鑑賞

しかし「なんか変?」という印象
ストーリー展開が雑というか・・・無い
断片的に繋いでるだけのような・・・

調べてみたらこの作品は制作側の問題により
「笑拳」のNGカットなどの流用や
ジャッキーの代役俳優による追加撮影で
構成されている問題作だという

だからひげモジャのジャッキーもどきが登場する
変装していると言いたいのだろうが
別のシーンなると急に本物が普通に出てたり
またシーンが変わるといきなりひげモジャになったりと
観ているだけで???の連続なのです

ブルース・リーの「死亡遊戯」じゃあるまいし
ジャッキーが亡くなってもいない状況で
こんな作品が成立し公開されちゃうのは
なんだか観客を馬鹿にしてるようで嫌だね


でも何故最後まで観ちゃったかというと
吹き替え版の放送だったのですが
ザッピングしていたところ
私の好きな島津冴子さんの声が聞けたから
そのまま観続けただけなんですけどね(^_^;)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱりネコが好きクランクイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。