SSブログ

サウンドトラック [エンタメ]

私は昔から映画・ドラマなどで流れる音楽は好きでした
子供の頃はTVの音など録音してみたり
ラジオから録音したりして聴いてた記憶があります

わざわざお目当てのサントラレコードやカセットを
買った最初の作品は「宇宙戦艦ヤマト」だと思います
ヤマト作品自体も魅力的ですが
はやり宮川さんの音楽が素晴らしいと思います

宮川泰さんの音楽は小さい頃から自然と耳にしていた
クレイジー・キャッツやザ・ピーナッツの曲などもそうですが
TV番組「ゲバゲバ90分」「カリキュラマシーン」
「ズームイン朝」「ひるのプレゼント」等など
たくさんのテーマソングなどで馴染みがあった

知らず知らずに洗脳されていた(笑)みたいに
宮川サウンドは私の中で音楽の核となってたのかもw

その後は「ルパン三世」「劇場版:銀河鉄道999」など
アニメ作品は当たり前のように買ったりしていた
川井憲次・久石譲・田中公平など好きなサウンドは
今なお継続しているように思えます

ジョン・ウィリアムズやヘンリー・マンシーニ
有名な作曲家たちももちろんですが
好きな映画は当然のごとくサントラを買ってしまう


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。