SSブログ

まいったネ(;´д`)トホホ… [ローカル]

今シーズンの雪は大変です
全国的に寒い冬となってますが
北陸地方はモノスゴイ事になってます
先週金曜日は良い天気で一段落ついた感じだったのに
週明けから断続的に降り続き昨夜半から続いた大雪が
福井県内をマヒさせてる

今日は会社も臨時休業となってしまった
私みたいに会社に近いと歩いて行けますが
会社の駐車場の除雪が出来てないし
(昔は融雪整備が整っていたらしいけど・・・)
そもそも道路がマヒしてるから
会社に到着する事が困難だな

ほぼ雪かきに追われる日々が続いて
家の周りも捨てる場所が無い
道路も同じで雪の塊が高く積み上がるので
見通しも悪くなり危険な状態です

現時点では出掛けないのが懸命です
クルマで出ても路面も悪いしね

実は私、4日の22時頃にスリップして
側溝に左前を脱輪してしまいました(^_^;)
幸いクルマの傷もなく無事だったけど
携帯を家に置いて出たので連絡できない・・・

仕方なく徒歩で30分くらいでしょうか?
福井南警察署まで行き保険会社に連絡しました
(警察の方へ:大変お世話になりましたm(_ _)m)

引き上げ業者が来るまで1時間ほど警察で待ち
どうにか日付が変わらない内に動けるようになり
結局帰宅したのは5日の0時30分ごろ

多少急な曲がり角で凍結気味だったようで
十分にスピードを落とさなかったからだと思います

さて今回の福井の大雪は昭和56年以来だそうです
あの時も本当に大変だったけど
更に明日にかけても雪は降るみたいなので
本当に記録的大雪になりそうです

本日15時30分頃に撮った写真です
2018年2月6日_01.jpg
2018年2月6日_02.jpg
2018年2月6日_03.jpg
2018年2月6日_04.jpg
チョット分り辛いかも・・・・しれないね(^_^;)





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TV漬け今週・来週は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。