SSブログ

今週・来週は? [ローカル]

福井県は大きく嶺北と嶺南の2つに分かれる
今日の大雪は福井市を中心とした嶺北地方

小・中・高も休校となり
公共交通機関は全滅しました
明日も全面運休となる予定らしい
ゴミ収集も今週は中止となるようだし
スーパーやコンビニの商品も品切れ状態になりそう

今後、停電や断水などになってしまうと
本当に生活に支障が出てしまいますね

雪国といわれる福井県だけど、本当に雪に弱い県
まだ石川・富山のほうが雪の備えは良いと思える
今日の北陸地方は凄かったから仕方ないけどね

先月の大雪の状態でも交通機関は全滅に近い
電車もダメ、バスもダメじゃ~ね・・・

無用に何度も道路工事するより
除雪関連にもう少し税金使って欲しいね

さて、明日(7日)の仕事はどうなるのだろう?
今週は、まともに仕事は出来ないかもしれません

ちなみに、家の周辺の雪状況は
夕方から現時点では小康状態で
うっすら積もった程度になってますが
問題は朝に集中して降る事でしょう




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。