SSブログ

我が家のPANDAは4年目に突入 [FIAT]

最近はブログ更新もしてない・・・
書こうと思う事柄がないわけではないが
なんだか億劫になっていましたね

このブログを始めたのは
3代目『FIAT PANDA』を購入すると決め
FIAT「500」ではなく「PANDA」の魅力を
少しでも伝えれば・・・と思ったからである

とは言え、これはこっそりとした
自分の日記のつもりでもあるけどね(^_^;)

今後もこんなペースになるかも・・・m(_ _)m


てな訳で遅れてしまったが車検の報告
2018年3月_1回目車検.jpg

191,367円也・・・高いよね・・・
でも「イージーケア」の2年延長
ワイパー&バッテリー交換で
7万近く多めになってるだけ

そう思うと・・・その分を引けば
これまで乗ってきた軽自動車の時と
大して変わり映えしてないように思えます

「イージーケア」はメンテナンス時のサポート
一応新車購入5年間対象になるのだが
最初の3年分(約7万円)は年度末時だった事もあり
ディーラーさんのサービスだったのでタダでしたw
今回は残り2年分で33000円(税抜き)

これってどうしても必要か?
でも、もしもの時に助けになるならば良いかなと思う
なんだかんだ言ってもイタ車なんだからね(^_^;)

バッテリーの交換はやはり必要かなと思いました
普段、短距離ばからの運転になってるしね

ワイパーは前から変えようと思ってました
別にディーラーさんでの交換では無くても良かったが
なんとなく先延ばしにしてしまっていたので
ついでに変えてもらいました

リアワイパーはどっちでも良かったけど・・・
しかも純正品か・・・・まぁいいか([もうやだ~(悲しい顔)]

で、フロントはBOSCHのワイパーです
最初から、これに替えておけば良かったですね
元からのワイパーとは雲泥の差ですね
ビビリ音など全く無いから拭き取りも綺麗だしね


ということで、他の点検結果に問題はなく
私のPANDAちゃんは健康そのものでしたw
大雪前の脱輪事故での損傷も無かったようで
とても良かったです

これからも大事に乗りたいと思います
やっぱり私はこの車が 大好き です!





今度はタイヤとブレーキパッドの新調しよう・・・かな





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はたらくぱんださま

ぱんだちゃんお元気そうでなによりです。
2に比べ3は完成度上がっているのかしら…。
一度乗ってみたいがなかなか機会が無いです。
by はたらくぱんださま (2018-05-31 21:56) 

ベヨジイ

コメントありがとうございました
1ヶ月遅れですいませんm(_ _)m
3代目PANDAはかなり良いと思います
チンクより乗り易いと思います
是非試乗してください
by ベヨジイ (2018-06-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。