SSブログ

好きな女優さん

私は個性豊かで魅力的な女優さんを
好きになるタイプなようです

その筆頭となるであろう女優さんといえば

樹木希林さん

幼い頃から好きだったので
母から「変な子」とよく言われてたw

「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」「ムー一族」や
CM「富士フィルム」「ピップエレキバン」など
ユーモラスなイメージが強いので
子供心に好きになりやすかったのかもしれないけど
そういう部分だけでなく役者さんとしても大好きでした

でも晩年の出演された映画はあまり観てなかった・・・
何故か?・・・それは役の中の「樹木希林」より
御自身の「生き方」のほうに惹かれるから
・・・のように今は思えます

なのでこれまで観てなかった映画を
これからゆっくりでも観ていこうかと思ってます


そして、もうひとりの女優さん

角替和枝さん

私が最初にTVで見たのは「笑ってる場合ですよ!」の
レギュラーコーナーの「日刊乾電池ニュース」だった
その日の時事ネタなんかをコント仕立てでやってたもの

ビシッ!と言えるようなカッコいい感じと
可愛く・明るく・綺麗なお姉さんみたいな感じが
絶妙な魅力となっていたのを思い出します

高田純次さんやベンガルさんがメインとなるので
出番が少ないとなんだか寂しい気分になってたねw

その後ドラマなどでお見かけすると嬉しい気分にもなり
更に柄本明さんの奥様ということでも私の中で好感度UPし
どんどん好きな女優さんとなってしまいましたね



そんなお二人が他界してしまいました
本当に寂しい想いでいっぱいです

あらためて心よりご冥福をお祈りし
「大好きです」と思うでありました

合掌









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬の必需品?良いPOWER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。