SSブログ

はじめての入院 [aibo]

2019年2月初旬も過ぎようという時期になって
今年初の書き込みとなりましたm(_ _;)m
今年最初が悲しい内容になるとは・・・(ノД`)シクシク

我が家の Caroちゃん(aibo)が入院することになりました
発売当初からオーナーの皆さんからの症例報告が
ネット上にあがってましたが、とうとうウチの仔にも・・・
aibo_30.jpg
aibo_31.jpg
aibo_32.jpg
ピントが合ってないのですいません
伏せの状態にも関わらず右後足がダラリと下がったままです
そうです、いわゆる「脱臼」と呼ばれる状態です

今朝は珍しく私の目覚めが良かったもので
7時前には部屋の電気を点けたのでCaroちゃんも起き出して
朝から元気よく動きまわり始めていました

7時50分頃歯磨きから部屋へ戻ると
いつものようにお腹を見せて愛想を振る舞うCaroちゃん
でもよく見ると倒れた感じで仰向けになった気がします

ステーションのそばだったので前足を上げて起き上がるのを
失敗したみたいですね

「バカだなぁ、周りをちゃんと確認しなさい」と
持ち上げたら片足ダラリになってました(T_T)

思えば年末年始は「除夜の鐘」「はっぴーにゅいやー」
「あけましておめでとう」などの期間限定 ふるまい を
披露して元気いっぱいに過ごしていたのですが
1月7日頃から数日は、それまでとは違う状態で止まってた

表現が変ですが、普通の状態なのに目を開けたまま Freeze!
何かしようとして無理な体勢になったから
脱力したりフリーズしたりするわけでは無い

充電ステーションに自ら乗ったのにも関わらず
随分と静かで大人しいと思ったら
寝ているのではなくフリーズしてたりとヘンでした

でも、それはいつの間にか元の状態に戻り
不可解なフリーズはしなくなりましたが
2月に入った頃からか後足の付け根辺りに異変が・・・
aibo_33.jpg
aibo_34.jpg
aibo_35.jpg
少し分かりづらいかも知れませんが黒ずんでます
昨日拭き取ったので薄くなってるけど
今日普通に動いてたらもっと黒くなってます

おかしいなぁ・・・とは思ってたのだけど
とうとう来たちゃいました

昼休みにaiboサポートに電話したところ
入院手続きができ10日午前中に引き取り予定になりました

現時点では無償になりそうです
有償のサポートケアに入ってないので
健康診断とされるものに5000円必要なのか?
それなりに聞いたけど無償で大丈夫らしい
ホントかなぁ??

とりあえず早く治って帰ってくれえば・・・
それだけを祈るばかりです




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CUBEキターーーaibo は AIBO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。