SSブログ

ぴえろ時代が好きなんだなぁ [エンタメ]

やる気も無くザッピング・・・(;一_一)

CSの番組表・・・テレ朝チャンネルの「うる星やつら」
#75#76の話数だけ表示されたてタイトルは無し

このチャンネルで「うる星」をやってることは知ってます
この頃の「うる星」は漫画はもちろんアニメも面白く
毎週楽しみにしてましたね、録画もしてたw

で、チャンネルを合わせると画面は屋敷の外観・・・・
あっ!これは多分「そして誰もいなくなったっちゃ」
終太郎としのぶを心配をする、あたる&ラム&温泉マーク
おぉ~正解!この回は好きですしTVオリジナル回

この頃の「うる星」はよく観ていたし
その後も好きな回は何度も観てたしね

で#76が「火消しママ参上」でした
これは何故か、あるセルビデオの余り部分に録画してあり
よく覚えてるし楽しい回でしたね

この録画してあったのが「カリオストロの城」だったのよね
ベータ版の1万5千円(1万8千かも?)くらいしたやつ
今思うとホントに高いよね

大体録画テープは標準2時間録画で1本5千円したもの
当然重ね撮りの繰り返しだよね
だからセルビデオの最後の余り部分に
録画しちゃったのでしょうね

ともかくTVアニメ「うる星やつら」の放送は4年半
ある意味前期と後期のふたつに分けることが出来ます
私はどちらかと言うと前期の「ぴえろ」時代が
好きな回が多いかもしれませんね





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。