SSブログ

点検&タイヤ購入 [FIAT]

16日に恒例のPANDAちゃんの点検を受けました
2019_3_16点検.jpg
今回はプラグを交換したので6千円掛かりました
来年車検だからどっちでも良いのだけど
出来るだけ長い間乗りたいし
PANDAちゃんも気持ち良く動きたいよねw

・・・てカンジで異常は無さそうです
昨年から言われていたタイヤの摩耗が
そろそろ気になる所ですね

今年の降雪はほぼ無いと言って良いくらいで
去年とは全く違う温かい冬でした
点検時に夏タイヤに交換してもらおうとしたのですが
9日がとても天気が良く自分で換えました

1番溝が残ってるタイヤがこれですね
2019_タイヤ_01.jpg
2019_タイヤ_02.jpg
この程度ならまだ良いのだけど・・・
他の3本がこんなカンジになってます
2019_タイヤ_03.jpg
2019_タイヤ_04.jpg
まぁ換えあたほうが良いよね

で、9日にタイヤの注文をしてきました
2019_3_17タイヤ購入.jpg
以前スタッドレスを購入したピレリー福井さんです
タイヤはGOOD YEARの「EfficientGrip Performance」
ホントはもう少し安く1本1万くらいなのを
選ぼうかと思って行ったのですが
GOOD YEARにしたかったのと
これより下のタイプにしても思うほど値段に
大差が出ないようなのでこれの決めました

私はいろいろ悩んで選ぶタイプじゃないし
感覚で選んでしまうから他の人から見たら
「もっと安いのあるだろう!」なんて言われそう(ー_ー;)

本日新しくなったタイヤがこれです
2019_タイヤ_05.jpg
新タイヤで運転は気持ちいいなぁーーー
これでPANDAちゃんも気持ちい良いよねぇ~\(^o^)/


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アリだな(^^)大きくなったね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。