SSブログ

「せがた三四郎」は良いアイデアだったと思う [ゲーム]

Yahoo!のトップページでたまたま見つけた
アニメ「Hi☆sCoool! セハガール」
かつてのSEGAゲーム機
メガドライブセガサターンドリームキャスト
を美少女キャラ化して繰り広げる学園モノ?
SEGAの功績?をネタに遊んで楽しもうってカンジのアニメ

私の据置き型ゲーム機履歴となると ( )内は購入動機などです
ファミコン(スーパーマリオブラザーズくらいで飽きた)
PCエンジンシャトル(ゲームが無性にやりたくなり)
PCエンジンDuo(天外魔境Ⅱ&ZIRIA)
レーザーアクティブ(ゲームが主ではなく映画見るため)
中古スーパーファミコン(天外魔境ZERO)
中古セガサターン(サクラ大戦&天外魔境 第四の黙示録)
中古PlayStation(なぜ?思い出せない?)
ドリームキャスト(サターンからの流れ)
PlayStation2(主にDVDを見るため)
PlayStation3(ベヨネッタ)
まぁ大体こんなカンジだけど、お気付きでしょうか?
私の中で「広井王子」がゲーム機購入に影響してますね

レーザーアクティブでSEGAのゲームに多少触れ
サターンからいろいろなモノをやり、面白いと思った
「セガガガ」というゲームがDCの最後の方にあったが
あれもSEGAをネタに遊んでたと思う

時折こういう企画が通るというのは
この会社の人たちはSEGAが大好きなんだなぁと思う

アニマックスでやってるようだし、毎週録画しよ~っと[黒ハート]
img_50196_1.jpg
Hi☆sCoool! セハガールPV[次項有]こちら
Hi☆sCoool! セハガールOP[次項有]こちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。