SSブログ

開発はされてるのね [クルマ]

自動車のエンジンにおける
ダウンサイジングコンセプト
いわゆる「小排気量にして過給機付きエンジン化」でいいのか?

ともかく、欧州を中心に進んできた考え方のようですね
それが世界的にも開発はされているようですが
特に2気筒エンジンは「騒音」「振動」の点で難しいのでしょうか
フィアットの「Twin Air」以外は商品化されてない(?)
(よく知らないので間違ってたらごめんね)

ダイハツもかなり前から開発していて
コペンに採用予定だったみたいだけど断念・・・

2気筒エンジンが増えると、うるさくてしょうがないし・・・
「Twin Air」の価値も下がるし・・・
日本のメーカーからは出さなくていいよ[ふらふら]

まぁこんなエンジンはフィアットだからOKなのかも[わーい(嬉しい顔)]
「インターナショナル エンジン オブ ザ イヤー」なんかも受賞してるから
それなりの評価はされてるんだね
Twin Air.jpg

こちらでは「Twin Air」の話題を話してますよ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。