SSブログ

エコエコアザラク・・・ [FIAT]

本格的に夏の日差しの強い日が続いてきました
エコエコアザラク・・・と呪文をかけて
涼しくなるようになればよいのですが・・・
当然この暑さなのでエアコンのスイッチに手が伸びる

炎天下でのクルマに乗り込んだ時
その暑さは本当に尋常ではない
たとえ窓を開けたて走っても
それほど気持ち良さは得られない

やはりエアコンが必要になります
すると走りの面でパワーダウン気味になります
なんだか、もどかしさを感じながら運転します

eco.jpg
PANDA購入後ずっとエコモードONで走ってました
一応に燃費を意識していた事もあるからですが・・・
正直エコモードON/OFFでの違いを意識していなかった
というのも事実であります

最近エコモードをOFFにしてみたら
「えっ!こんなにパワフルになるの!!」と感じました
こういうモードの違いって、そんなに変わらないというか
運転していて実感できる範囲じゃないのかと思っていました

クルマに詳しい人ならスペックを見れば分かるのでしょうが
私のような素人はカタログ等を見ても気にしないからね
知ろうとしないから、全くわからないんだもん[ふらふら]

街中での走行ならONでも良いと思いますが
Winding road等のチョット反応良く走りたい場合は
OFFにしたほうが断然良いのだとわかりました

これまでも楽しく運転してましたが
エコモードOFFにより元気良くなるようなので
ついついスピードを出してしまいますが・・・
より一層Twinairの楽しさを味わいたいと思っております





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。