SSブログ

FIAT × Jeep [クルマ]

「手塚治虫展」の前に別の場所に寄っていた
5日発売されたJeepの新車「Renegade」を見に行った
Renegade_Trailhawk_1.jpg
ディーラーが福井市美術館の近くだったし
フィアットとクライスラーの統合により
イタリアとアメリカの共同開発となる
新しい魅力であろうクルマの登場は気になる
Renegade_Trailhawk_2.jpg
こちらは[右斜め下]兄弟車「fiat 500X」
FIAT500X.jpg

日本導入はレネゲードが1ヶ月ほど早いということで
とりあえず試乗もしてきました
グレードとしては一番低い「OPENING EDITION」

私は左目が見えないので
軽や5ナンバーのコンパクトカーしか乗らない
狭い道だと少し大きくなると怖いですからね
でも意外と運転しやすく普通に乗れるのだと思った

1.4L直列4気筒 マルチエア 16バルブ
インタークーラー付ターボエンジン
6速乾式デュアルクラッチAT
PANDAちゃんと基本は同じだよね?
(性能が上というだけだよね)
だから私にとっては運転感覚に違和感なし
シートの座り心地も同じ感じだしね

やはり2.4Lのエンジンを積むトップグレードの
「TRAILHAWK」のほうがJeepらしさがあるのかな?
Jeep乗りに人ならそっちを選ぶのだろうね
私だってJeepのブランドで選ぶなら高いほうだけど
街乗り程度にしか使わないから安いほうでも良いのか[たらーっ(汗)]

運転する楽しさは当然「PANDA」になりますが
至る所に隠れキャラがあり遊びごころの部分も
なんだか楽しい気分にさせてくれてとても良い印象でした
金と余裕があるなら「PANDA」と「Renegade」
2台持ちになりたい!と思うくらいです

レネゲードパンフなど.jpg
パンフレットや来場プレゼントをもらった
Jeep[レジスタードトレードマーク] オリジナルノートブック


同じ兄弟車なら断然「Renegade」
今のところはね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福井市美術館へ鈴木さんは魅力的ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。