SSブログ

アニメ関連イベント [ローカル]

今日はチョットお出かけ
まずは福井テレビへ「レイバーデッキアップの儀」
イングラム_5.jpg
イングラム_6.jpg
実際に見ると結構インパクトありました[グッド(上向き矢印)]
やはり街中にレイバーの姿は様になるのだと思った

福井テレビまつり自体が16時頃で終わりなので仕方ないけど
できれば夜のライトアップでの姿も見てみたかったですね

折角テレビ局に来たので1階のスタジオを見学
地方の放送局は小さなスタジオから放送してるのですね
新人で地元出身の坪田真奈アナウンサーが
報道スタジオにおり、連れがスタジオの説明を受けた
報道デスクのほうには他の女子アナが何かしてた
う~ん・・・写真撮れば良かった[がく~(落胆した顔)]
イングラム目当てだから・・・・ねw

で、その足であわら市のほうへ
ちはやweek_1.jpg
ちはやweek_2.jpg
えちぜん鉄道の「あわら湯のまち駅」へ行き
足湯も利用しようかと思ったけどタオルなどを
クルマに置いてきてしまったので断念[ふらふら]
たくさんの人が利用しており2台のTVモニターには
千早や太一があわらに来た時の回のアニメが流されていた

とりあえずガイドブックやスタンプカードなど
市内の参加加盟店などで使える金券と共に500円で買う
百人一首大作戦は別に参加しなくて良いのですが
あるモノを買おうと思っておりましたので場所を探す

どうやら「JR芦原温泉駅」方面らしい
2、3キロ離れているので県外から来た人は大変そう
ちはやラッピングバスも巡回してるから良いのかな?
でも、あわら市を巡ってもらうのが
このイベントの趣旨でもあるのだから
大変だけど楽しんでもらえたら嬉しいですね

で、買いたかったのがコレ!
ちはやweek_4.jpg
中身にはコレ!
スノーどら_1.jpg
末次先生がこのためだけに描き下ろした
スノー丸焼印がキュートな「スノー丸生どら焼き」
スノーどら_2.jpg
味は「つぶあん」「チョコ」「抹茶」「チーズ」
やはり「つぶあん」が美味しいですねw

金券(100円券が5枚綴り)は1枚ずつじゃなくても良くて
Coniglia(コニーリャ)というカフェでまとめて利用
やはり女性客が多くてオヤジ二人連れというのは異様かもね
男性がひとりでカード集めに巡ってる姿を街中沢山見かけました
でも若い人たちだから、まだなんとなく理解出来るけど(^_^;)

一応2軒のお店に寄りましたので
ちはやweek_3.jpg
カードを2枚ゲットしました
「ヒョロくん」と「新」・・・
他のカードも、もう少し欲しいかも・・・・

明日は「おひとりさま」で百人一首大作戦行ってみる?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KING OF POP一体、何するの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。