SSブログ

これもデザイン優先? [FIAT]

PANDAちゃんのチョットお気に入りな部分
運転席のドアの写真を見て下さい
ドア_運転席.jpg
なんてシンプルなんでしょうね
むしろ何にもありません[わーい(嬉しい顔)]
こんなのとても運転席側とは思えないですよね

あれ?ドアロックのボタン?スイッチは?どこ?
車内を探しても見あたりませんよ・・・

まぁ想像が付くかもしれませんが・・・
車内からドアを開ける時のレバーに仕掛けがあります
ドアロック_off.jpg
これがドアロックされてない状態ですね
クルマに乗り込んだ時はこうなってます
で、ロックするにはレバーを押し込みます
ドアロック_on.jpg
と、このような状態になります

でも、わざわざ自分でロックしなくても
発進してスピードが20キロを越すと自動的にロックされますから
レバーを押し込む行為は全くしません
ドアを開ける時もそのままレバーを引くだけなので
ロックされてる意識もほぼありませんね

こういうシステムは大体どの車もあると思いますが
ドアロックのためにボタンやスイッチを設けなかった事が
私的に「チョットお気に入りな部分」ということです[るんるん]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝突被害軽減ブレーキ10ベストか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。