SSブログ

PC回顧(その1) [電化製品]

面白い出来事も新しい話題も無いし・・・
回顧シリーズ?でもやろうかな・・・ということで

YouTubeで懐かしいパソコンのCMを見た
私はPCについて特別詳しい訳じゃないけど
なんだか懐かしく昔を思い出しました

高専へ行った中3の時のクラスメートの影響で
PCに興味が出たんだと思います
パソコン雑誌を見ては空想してた日々[わーい(嬉しい顔)]

あの頃の憧れはやっぱり[ぴかぴか(新しい)]「Apple II」[ぴかぴか(新しい)]
日本のメーカーだと(発売時期がずてれいるかもわかりませんが)
NECの「PC‐8001」
SHARPの「MZ-80」
日立の「レベル2」(ちゃんとした名称は覚えてない)
この辺が進学してから彼の購入候補でしたね

結局、彼は「PC‐8001」を選びました
PC8001.jpg
その時の私は扱い方も知らない状態でしたね
それにBASIC?マシン語?C言語?
頭悪いから知ろうともしなかったけどね[ふらふら]
とは言え彼のおかげで、おじさんになった今でも
パソコンアレルギーになってないのかもね[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。