SSブログ

2代目PANDA [FIAT]

バンパー修理のため今日ディーラーさんへ行きました
連休中は傷モノであっても乗っていたかったので
修理は連休明けにしてもらっていました

修理と共に別の部分も交換とかお願いしてきました
多少心配なところはあるのですが
今度の日曜日が楽しみです[揺れるハート]

それで代車が今回は2代目PANDAくんです
panda2_01.jpg
panda2_02.jpg
panda2_03.jpg
3代目と印象は違うが似てるのは当然ですね
サンルーフが付いてるともっとイイですけどね
panda2_04.jpg
まぁ全体的に古臭く安っぽさが目立ちますが・・・
ハンドルがものすごく安っぽい感じがします
3代目がとても良いので余計に感じてしまうのかな
これまでの軽の中古ならこんなのばかりだろうけどね
でもシートは悪くないですね
全てのフィアット車に乗ってる訳じゃないけど
前席については今までハズレないですね
panda2_09.jpg
panda2_08.jpg
このPANDAくん、背もたれを倒すのにダイヤル式なのは
正直勘弁して欲しいと思ったけどね
座面の上下はおしり側が上下する感じになってます
ちなみに3代目はシート全体が上下する感じです
panda2_05.jpg
panda2_06.jpg
トランスミッションはデュアロジックで同じですが
シフトアップ・ダウンは逆なんですね
意識しないと間違ってしまいます
シフトノブも少し細いので違和感があります

走りの方は、まだ少し乗っただけだけど
多少のクセはあるものの私的には問題ない
panda2_07.jpg
後席は二人乗りなんですね
大してサイズも変わらないし、5人乗ることもないのだから
3代目も4人乗りでも良かったのでは?と思います

今回2代目に乗ってみて・・・更に3代目が好きになった
そもそも基本が同じなので、変わった部分は少ないのかも
しかし独特のTwinAirエンジンと進歩したデュアロジックが
3代目の魅力なんだと思います
「スクワークル」というカド丸四角のデザインモチーフを
上手く用いられた事も魅力のひとつですね

とは言え、共通点は運転が何故か楽しくなる部分だと思います
これはイタ車ならではなのか??
私は他の外車に乗ったこと無いけど
ジャーナリストさんはよく言いますよね
こんな素人でも楽しくなるのだから本当なのだと・・・


まぁ素人だからこのクルマを好きになってしまうのかもね[がく~(落胆した顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ誕生日問題ないかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。