SSブログ

サプリメントも考えたが・・・ [電化製品]

毎年5月は会社の健康診断なんです
私は病院にお世話になることがほぼありません
まぁ健康体とういことは無いのですが
病院へ行くようなほど病気になることも無く過ごしてきました

とは言え私も先日無事、半世紀チャンになりましたw
当然、老化してるし、まだ知らないだけで病気が進行してるかも
若い時から血圧が高めだし、肝臓も多分悪いだろう

とくに運動もしないし、食事のバランスも悪い
朝食なんかは子供の頃からまず摂らない
きっと血液がドロドロなのかもしれないね

でも、人それぞれの体質もあるだろうから
一般的な健康的生活がホントにいいのか分からないよね?
変にストレスになってしまったらバカみたいだしね

それで、先日の健康診断で久しぶりに血圧が高かった
1回目が上が160くらいで下が90くらい[exclamation&question]
2回目は更に上がり170ー100[exclamation×2]
私は多分「白衣高血圧」なのだと思う[がく~(落胆した顔)]
病院などで普段よりも高い血圧が計測される現象のことですね

特に心拍が高くドキドキしてる訳でも、緊張してる訳でもない
とは言え、無意識に身体は緊張してるのでしょう

てなわけで、家庭用の血圧計を購入しました
オムロンHEM-7280C.jpg
オムロンのHEM-7280Cというモノ

もっと安いのでもいいのだけど・・・
スマホやパソコンで簡単にデータ管理出来るから
このタイプにしてみました

実際、数日測ってみると多少高めの変動はありますが
平均してみると基準値範囲内です

最初は不安もありましたが、かなりホッとしました
不健康な生活リズムですが、無理せず生活して
快眠快便の日々なら、必要以上に心配しないほうが良いかもね
ストレス溜めないよう、楽しい気分でいればイイよね[わーい(嬉しい顔)]

普段も血圧高いようならサプリメントも考えましたが
今のところ止めときましょうね
だいたい何が良いのか分からないしね[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対象車です大型家電専門店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。