SSブログ

すべらん買い物? [クルマ]

そろそろスタッドレスタイヤを考慮しないと・・・
でも、よくわからないだよね[もうやだ~(悲しい顔)]
これまで日産に勤めていた伯父さんに任せっきりで
多少高いのかな?と思いながらも買ってたしねw

今回ホイールは Tipo の時の純正を使う
tipoホイール.jpg
この辺のお話は→こちら
これが使えるので本当に有り難いです
約20年前のスタッドレスを履いてるのだけど
どうやら当時の結構良いタイヤだったらしい
「なかなか良いやつですよ、私も昔使ってました」
と、ディーラーの整備の人が言っておりました

で、ボルトの事もあるのでとりあえず
ディーラーさんでタイヤを頼んでみた
やはり想定よりちょっと高い!当然だけどね

ここはタイヤ専門店で相談するしか無い!
そこで、飛び込みで行くよりは良いと思い
ディーラーさん繋がりのお店に電話してもらう事にした

ブリヂストン系ならタイヤ館なのだろうけど
そもそもメーカーはこだわらないので
イタリア車なら「PIRELLI」で良いんじゃね?
他社製より断然安いしねw 
(いつも思うけど「ピレリー」なの?「ピレリ」なの?)

早速お店に直行しました
やはりタイヤサイズが合うのは2種類ぐらい・・・
現在履いてるサイズと太いサイズ
暖冬続きの福井だけど、やはりここは雪国です
新雪だけとか普通乗る分には安い方の太いサイズが使える

でもコレだとタイヤとホイールハウスの間に
雪の塊が溜まってハンドルが動かなくなる恐れがある
そうなるとサイズは1種類になってしまう

ピレリには合うサイズが無くて・・・
ブリヂストン・ダンロップ・ヨコハマから選ぶ
似たような値段なのだけどブリヂストンは外す
だって・・・高いから[ふらふら]

私「ボルトや諸経費も掛かりますから・・・」
社長さん「こちらのオススメ品は・・・」と提示
早期購入だと多少お安くなるモノが入ってくるらしい
これならボルト分含め予算想定内で収まるし購入決定!
でも、それが高いのか?安いのか?
それとも妥当な値段なのか?
知りたくないから敢えて調べませんけどねw

それで決めたのがダンロップのウインターマックスです
ウインターマックス.jpg
性能などは実際走ってみないとわかりませんが
ま、良いんじゃないでしょうかね

TVCMでは福山雅治さんが出ていますし→動画
PR動画では千原ジュニアさんが出てました→動画
時期的にいろんな意味で旬な感じで良くない?[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

h.ear on or inキューボ?クーボ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。