SSブログ

タイヤ & 試乗 [クルマ]

今日はPANDAちゃん冬タイヤを受け取ってきた
スタッドレス_1.jpg
これが福山さんの「ウインターマックス」なのね[ぴかぴか(新しい)]
赤い字で「 R 」とありますが
これは、ホイールが若干の歪みがあったそうで
「後輪使用のほうが良いでしょう」との事での目印
昔パンクを繰り返していたやつのホイールだと思います
スタッドレス_2.jpg
ちなみに、こんな感じになりますね(置いてみただけね)
センターキャップが無いと味気ないね[たらーっ(汗)]
安心して下さい・・・磨いた時に外しただけですよ

そして、このホイール止めのボルトくんたち[NEW]
ボルト.jpg

とりあえず、この冬の準備は出来たので良かった
でも実際に取り付けて走ってないので
チョット不安な部分もあるけど・・・
安心してください・・・多分問題無いでしょう[ふらふら]

タイヤ屋さんから帰りにフィアットディーラーへ
なんだか毎週行ってるのだけど・・・
今回は・・・当然500X 試乗をしてきました[るんるん]
500x試乗車.jpg
一番下のグレード「Pop Star」です

先週、運転席に座った時感じた「デカイな」は
何故か今回は感じませんでした?
多分、同じ運転席に座ってもショールームの中と
実際道路に出て見る風景に違いがあるからかもね
運転すればいつも見慣れた感覚だから意外と大丈夫

静かだし運転しやすく走りも嫌いじゃない
デュアルクラッチだから変速もAUTOでOK
そういう意味ではレネゲードも同じ
だから外観から選べば「レネゲード」を選択しちゃうね

ハンドルの大きさは500Xのほうが私には合ってる
シートは両方共「ファブリックシート」だったけど
少し固めでありながらしっくりくる感じは好きです
上のグレードの「レザーシート」も気になるけどね

「Jeep」と「FIAT」のどちらが自分らしいか?
やはり「FIAT」というブランドが合ってるのかも

とは言え「500X」は FIAT らしくないクルマ
つまり「イマドキのフツーのクルマ」なのです
色んな意味で上質になり品質も向上していると思う

コンパクトで日常的に使いやすく
イタリアンらしくオシャレな存在感でいながら
適度ないい加減さと軽さを持ち合わせている
そんなクルマではないという事ですね

改めて「PANDAちゃん」の良さを認識したみたいです







正直私には、どちらも気になる存在ではあるし
両方共欲しいクルマではありますw





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モーターショーカラス神父ってw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。