SSブログ

暗めが好きなのかも・・・ [エンタメ]

何度も観たくなる・・・というか
TV放送してるとついつい観てしまう作品はある

初期のジブリ作品などが良い例だと思う
視聴率も毎回それなりに高くキープしてるし
その事がニュース記事になってたりしている

11月に市川崑監督生誕100年らしく
CSで監督作品が放送されていた
私の世代だと市川崑監督といえば・・・
【 市川崑 × 石坂浩二 】金田一耕助シリーズ
犬神家の一族(1976)悪魔の手毬唄(1977)
獄門島(1977)女王蜂(1978)
病院坂の首縊りの家(1979)
リメイク版 犬神家の一族(2006)

もう地上波では放送されることは無いだろうが
BSやCSで放送されているとなんだか観てしまってる

昔から金田一耕助は沢山の人が演じている
映画はもちろんTVドラマ・舞台など
全てを観てる訳でもないし、世代にもよりますが
私はやっぱり「金田一耕助 = 石坂浩二」ですね

この中で何度も観てしまってるというと
「犬神家の一族」「悪魔の手毬唄」になると思う
で、好きなのは断然「悪魔の手毬唄」ですね

ミステリーという意味からみれば
「犬神家」の方かもしれないが・・・
作品全体の物悲しく切ない雰囲気が好き
若山富三郎さん、岸惠子さん素晴らしいです
というか全ての登場人物が切なくてたまらない
それぞれの想いが切なすぎて
最後は心を揺さぶられる作品だと思います
当然ツッコミたい部分はあるけど大好きな映画です








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画の日暗め・・・の続き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。