SSブログ

事故だね [ローカル]

事故と言っても「放送事故」
昔はよく見た「しばらくお待ち下さい」の画面
福井テレビの午前11時2?分頃ね

「ワイドナショー」の流れで
チャンネルそのまま「ミライ☆モンスター」へ
PCで作業していたので画面は見ず音声のみ
しばらくすると無音状態に・・・
TVの無操作状態だったから消えたのか?

TV画面を見ると・・・見慣れない画
事故_1.jpg
石川テレビ??(最初に観た時は真ん中の数字は10でした)
事故_2.jpg
右上には福井テレビ「イヤイヤちゃん」のロゴ
やはりチャンネルは福井テレビですよね

しばらくはそのままの静止画でした
写真撮ろうと思いスマホを探す間に画面に変化が・・・
事故_5.jpg
画面下のバー部分が一気に減るのを繰り返しながら
画面中央の数字がカウントダウンしていく・・・

そして画面が変わって更にビックリ!!
同時間帯にNHKで中継していた「高校駅伝」
一瞬なんだろう?と考えてしまい写真撮れなかったけど(^^ゞ

10数秒くらい放送したあとに・・・
事故_3.jpg
ある意味、懐かしさを感じる画面になったw

しばらくそのまま静止画の状態で
次に画面が変わったら・・・・
事故_4.jpg
お天気カメラになり無音のまま生中継w

番組に戻るまでトータル2~3分?くらい?
TV局のシステムは知らないけど
フジの番組は同ネット局の石川テレビから
福井テレビに来ている?と考えていいのかな?
・・・とすれば石川テレビに問題があったってこと?
石川県でも放送事故はあったのだろうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。