SSブログ

愛され続ける作品 [エンタメ]

「スター・ウォーズ」といえば・・・
最初の公開時はB級映画扱いだったような・・・
福井では放送会館での上映だけだったような・・・
唯一行ったことがなかった映画館だったような・・・

T&E SOFTというゲームソフト会社の
3Dゴルフゲームが好きだったのだが
その会社のアドベンチャーゲームが
スター・ウォーズの要素が盛り込まれてたような・・・
最後までやらなかったけど・・・(^^ゞ


最初は中学1年の夏に公開されていていた
私の自転車(後輪部)と車との接触事故のため
当時私は夏休みの半分くらい入院していた

お見舞いに来た友達が映画観てきて
スター・ウォーズ面白い!と絶賛していた
退院してから行こうと思っていたけど
結局最初に観たのはTVだった

確かに冒険活劇で面白いし
キャラクターも豊富で楽しい
ジョン・ウィリアムズの音楽も最高に良い
映画館で観れば良かったなぁ・・・とチョット後悔

監督から「実は3部構成の全9作品」との事
最初の作品が「現在」とするなら
「過去」「現在」「未来」の時代背景を描くらしい
正直私は「ヒットしたからだろう」と批判的な印象

まぁこれまでエピソード1~6まで観てきたけど
私が正直面白いと思ったのは1と4だけかも
いかに悪役の魅力が出ているかによるかも
1での「ダース・モール」も雰囲気良かった

スター・ウォーズはダース・ベイダーの物語だと思う
だから1~3は非常に期待大だったけど
どうも青年アナキンを演じた彼の雰囲気や演技が・・・
暗黒側に引き込まれる要素も物足らない気もした

でも世界中で愛され続けている魅力ある作品
私もなんだかんだ言っても好きだしね[揺れるハート]

今回からルーカスの手を離れた作品にはなるけど
残りの3作品が製作されることは嬉しい事です
でもなぁ・・・◯□◯◯◯だから・・・

とりあえず字幕版と吹き替え版の両方観ようかなw









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。