SSブログ

オトナじゃ~~ん

なんだか成人の日だった事を忘れてる自分
近年はニュースで成人式でのトラブルを見て
「あぁ今日は成人の日だったのね」と再認識する

私が産まれた頃は「成人式」も意味はあっただろう
大人になるという意識も強かったのかもね
でも次第に「成人式=同窓会」という感覚になってきている
もう平和で豊かな生活基準の日本では
「二十歳=大人」なんて意識も薄いのだろう
一部のバカ騒ぎしたいだけの人のせいで
全ての新成人が悪く言われるのも可哀想だけどね


でも私も、いい加減でダメな大人であるのは間違いない
胸を張って「私は立派なオトナの男です」とは言えません

そもそも「成人式」に参加する事が信じられない
自治体が行う式典に参加しようと思わない
家族や仲間とお祝いして楽しめば!と思ってる
ね、私は立派なオトナじゃないでしょ

嫌な事や面倒な事から逃げちゃうタイプ
でも無責任な人間と言う事ではないので
辛うじて「オトナ」であって欲しいかも・・・


何を持って大人なのかは・・・・
それぞれ考えてみる機会になる「成人の日」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲願達成!やっと雪の気配が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。