SSブログ

価値観の違いも楽しもうよ [クルマ]

あくまで個人的な思いであるのですが・・・

fiat500.jpg
チンクエチェント購入者の中には
見た目だけの可愛さやオシャレな雰囲気だけで
購入を決めた人も多いでしょう

それはそれで良いのですが
クルマの特性などは理解して欲しいし
試乗もやっぱりして欲しい

輸入車はその国の道路や交通事情が
反映されているのだと思います
それをわざわざ買って、あれがダメ、ここが嫌[ちっ(怒った顔)]
ポンコツを買ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]とあっさり手放す
そんな人は国産車を選べば良いのでは?

でも待って、チャンと理解して乗れば
ポンコツのように思えた部分も楽しくなるかも?
まぁ、なかなか理解してもらえないけど・・・ね[たらーっ(汗)]

日本で売られてるフィアット車の多くは「セミオート」
基本はマニュアルミッションだと理解すること
ただ機械がギアチェンジしてくれるだけの事

よく500で聞くのは「エンストしちゃったよ」
そういう人は多分アクセルとブレーキを
頻繁に踏み変えてるのではないでしょうか?

前方を走る車でブレーキばかり踏んでる人がいる
周りの車や後方を走る自身の車も踏んでいないのにね
惰性で走るとかエンジンブレーキを使うとかしない人です
車の流れなど無視してるような人ですね

高級車ではない「500」のデュアロジックでは
超低速の中途半端な状態の進むのか?止まるのか?を
繰り返し命令されても反応出来ないのです
プログラムがそこまで対応できてないと言ってもいい
アイドリングストップを併用していればなおさら
エンストになる可能性はあると私は思います

新しい型ならプログラムも変更されてるでしょう
だから同じ状況でもエンストしないかも?

でも何故そんなポンコツを売ってるんだよ!・・・・と言いたい
ヨーロッパあたりはマニュアル車が主流だと聞きます
マニュアルを基本にした仕組みの車を造るのは自然の流れ
その国の人達はMT車のように運転したいのだと思います

日本人のために車を造ってる訳じゃないですし
そのまま日本に来るなら、それを受け入れて楽しもうよ
異文化を愉しむ事は、まず受け入れる事からでは?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。