SSブログ

やっぱり言いたい [エンタメ]

私は「ちはやふる」という作品は好きです

昨日も少し書きましたが、良い映画になってました
脚本も映像も良かったと思います

原作通りにやっても意味の無いわけで
かと言ってオリジナルな内容で
恋愛中心になると不評に終わるだけです

現在コミックも31巻まで出ているわけですし
2部作とはいえ時間制限がありますから
いろいろあるエピソードの中で何処をチョイスするか
どのように組み立てるか、ここは変更する
・・・といったことがとても重要ですよね

やはり監督は原作をとても理解しているし
原作への「愛情」が感じられました
だから原作ファンも納得してくれたと思います

でも、不満が無いわけじゃないよ
あそこのシーンはあって欲しかった
例えば・・・千早が「ちはやぶる・・・」を取るシーン
女帝が「競技かるた」に対する意識が変わるシーン

あとエンドロール時のPerfumeの曲は・・・
曲自体は嫌いじゃないのだけど、この映画に合わない
もう少し歌詞が伝わるような曲が良かったかもね


「上の句」で千早は負けず嫌いで
元気良過ぎなキャラとなってましたが
「下の句」では違う面も観れると期待してます


とにかく、もう一度だけ観ておこうと思いますw






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画三昧価値観の違いも楽しもうよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。