SSブログ

ハチバンの冷麺 [ローカル]

北陸では定番の「8番らーめん」

今月より新メニューの冷麺が登場
トマト冷麺.jpg
なにやら昨年9店舗限定で販売してたらしい
今回は全店で発売したようです

で、昨日昼食に食べました
お店の売りとしては・・・
イタリア産完熟トマトの「酸味」と「甘み」
ポルトガル産完熟トマトの「旨み」をミックス
トマトのフレッシュ感、ゴロッとした具材感を
冷製パスタ感覚で食べられる

トマトソースは、ネギ油・ゴマ油で
玉ねぎ、にんにく、しょうがの香辛野菜を炒め
トマト風味と後ひく旨みが感じ
トッピングに「かいわれ大根」と「透明な物体」

この透明なモノが何か?
海藻の抽出物から作られた「プチマリン」らしい
低カロリーでカルシウム豊富だそうです
見た目の清涼感が名前に表れてるw

で、食べた感じはさっぱりして美味しいのだけど・・・
秋口に登場する「トマトらーめん」ほど魅力がない
普通に「冷めん」「ざるらーめん」でも良いかも

でも、トマト好きだしチョット小腹が空いた程度なら
何度か食べても良いかなと思う
夜の暑い時期はイイかも

しかし日中はやっぱり
めん茶房さえずりの「おろしそば」に限るね
soba.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明るい◯◯計画ナビが・・・(~_~;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。