SSブログ

ナビが・・・(~_~;) [電化製品]

ナビ_01.jpg
ナビが2台あります
右側が15年1月にAmazonで買ったナビ
Pioneer carrozzeria AVIC-MP55(5.8型)
左側が先月オートバックスで買った
Pioneer carrozzeria AVIC-MRP660(6.1型)

実は先月GWあたりにナビがおかしくなりました
ナビしてくれないし、地図の位置もおかしい・・・
熱による不具合が生じたようです
まぁ以前から調子が悪かったのですけどね
型も古いから修理はしないで買い替えました

今の時代スマホで十分なのでしょうけど
ポータブルナビにも良さはあると思ってます
でもこれが故障したらスマホをナビにしますけどねw

これまでPANDAにナビを取り付けには・・・
エアコン吹き出し口.jpg
エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプ
半年くらいで差し込み部分が折れてしまいました
接着剤で着けたり、もうひとつ買ったりしたけど
やはりこういうのはダメなんですね
もう少し丈夫な作りなら良かったけど・・・

次に使用していたのが・・・
ナビ_02.jpg
ナビ_03.jpg
フロントガラスに吸盤で取り付けるタイプ
これはこれで大丈夫ですが
冬場になるとガラスが冷えて
吸着力が弱くなります
それに見た目も悪いです(それは最初からわかってるけどね)

ナビも新しくしたから別のタイプにします
そういう事でこれを使います
差し込みタイプ.jpg
隙間に差し込むタイプです
ナビ_04.jpg
ナビ_05.jpg
直接両面テープで貼り付けました
一応、耐熱で強力タイプの両面テープです
丸い突起物がありますが・・・
高さ調節の際1本ネジを無くしました[がく~(落胆した顔)]
とりあえずの措置です[もうやだ~(悲しい顔)]

ナビ_06.jpg
取り付けのためのアダプターも買いましたが
幅が出来てしまい車の振動がそのまま現れます
これはダメだと思い直接貼ることにしました


さてどこの隙間に入れようか?

ナビ_07.jpg
やはりオーディオ機器の隙間にしましょう
ナビ_08.jpg
ナビ_09.jpg
ナビ_10.jpg
ちゃんとCDも使えますよw
別に使えなくても良いのだけど・・・
CDも聞ける状態にしておいたほうがイイよね

ナビ_11.jpg
正面から見るとこんな感じになります
周辺もスッキリしたから
これでサンシェードもちゃんと使えるね(^^ゞ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハチバンの冷麺オモチャも付けたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。