SSブログ

Rio Olympic

オリンピックが開幕してから
ゆっくりTV観戦する余裕が
今日までありませんでした
先ほど、勝山の星★福井の星☆あかねちゃんこと
バドミントンの山口茜選手の初戦観ました
格下の相手だったので余裕なのかと思いきや
ちょっとハラハラドキドキの試合でしたね
でも、2セット目の後半からはもう大丈夫
初戦突破おめでとう!次回も福井から応援するよ!


ここまでの福井県出身勢だと・・・
フェンシング代表6名中に4剣士出場してました

佐藤希望選手(30)・見延和靖選手(29)
徳南堅太選手(28)・青木千佳選手(26)
武生商業高校出身の先輩後輩の間柄

結果としては・・・
佐藤選手は2回戦で世界ランキング3位の
ロシアの選手との延長戦を制し
大金星を挙げるなどして8位入賞
女子エペ日本人初のベスト8入りだそうです
前回のオリンピック出場経験が活かされたかもね
初戦敗退からの8位入賞ですからね

見延選手はメダルも期待できたので
6位入賞は残念だったかもしれませんが
準々決勝の相手が世界ランキング1位の選手
チョット相手が悪かったかな
とは言えオリンピック初出場で男子エぺでは
オリンピック史上日本人最高の6位入賞はスゴイ

徳南選手・青木選手は初戦敗退
徳南選手の対戦相手は世界ランク5位の格上選手
ホント接戦だっただけに悔しいですね

青木選手は世界ランキング111位
相手は世界ランキング52位
初五輪出場で緊張もあったと思いますが
佐藤選手のように経験を活かし
次回東京での活躍を期待してます


さぁ、後半のリオ・オリンピックを楽しもう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忌中東京ではメダルだな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。