SSブログ

20周年だそうです [ゲーム]

なにが?ってカンジですが・・・

セガサターンのゲームソフトとして
1996年9月27日に発売された

『サクラ大戦』
サクラ大戦.jpg

今年20周年だったのですね
あれから20年なのかぁ・・・

PCエンジンソフト「天外魔境」以来
私は「広井王子」という人に興味を持った

彼の携わるゲームはできるだけやった
PCエンジンから次世代ゲーム機へは
「SONY」ではなく「SEGA」を選んだ

何故に??
記憶が正しければ・・・
1996年9月23日月曜日の夜8時台
TVからSEGAのCMが流れる
そこに「広井王子」の文字!
「サクラ大戦」発売のCMでした

久しぶりの「広井王子」にビックリするとともに
すぐさま本屋に行き数年ぶりにゲーム雑誌を漁る

「こんなの作ってたのかぁ」とか
「音楽は公平先生なんだぁ」とか思いながら
ペラペラとページをめくっていると
「天外魔境 第四の黙示録」もサターンで出る!

こうなったらサターン買おう!
絶対「サクラと一緒に買う!」と誓い
数日後の発売日にマウスパッド付きの限定版と
中古のサターンを買ったのでした

その時のマウスパッドだよw
マウスパッド.jpg
色褪せちゃってるけど現役ですw

数週間後には限定版の中古が高く売られてた!
定価より高くなってるじゃん[がく~(落胆した顔)]
アルバムCDも予想外に売れたせいで
発売から1ヶ月後くらいに手に入った

あれから紐育の歌謡ショウが終了するまでは
サクラ大戦は好きでしたよ

その後、広井さんも監修程度の関わりになり
サクラ関連ライブからは興味も薄れてる

でも好きな曲はたくさんあるから
今でも聴くことは多いので
20週年はとても嬉しく思う

サクラ大戦グッズの中での宝モノ
歌謡ショウポスター.jpg

サクラ大戦歌謡ショウ
五周年記念公演「海神別荘」のポスター
部屋に大事に飾ってます[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感性がズレてきた?泣いちゃったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。