SSブログ

泣いちゃったよ [ゲーム]

またまたゲームの話でサクラ大戦です(。>﹏<。)

TVゲームをやってマジで涙を流したのは
後にも先にも「サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜」

シリーズ本編は全5作品となりますね
中でも「4」の出来は良いものでは無いと思う
Dreamcast撤退に伴い制作に1年もなく
急遽出来上がった感がある作品です

ゲームとして好きな順位をあえて付けるなら・・・
「3」「1」「2」「5」「4」となるかな?
「1」と「3」意外は同位かもしれませんね

なのに感動して涙したのは「4」
「サクラ大戦」というのはやはり
主人公?大神隊長やさくら達の話じゃなく
「米田 一基」の物語のように思うからです

「4」をひとつの区切りとして作ったので
米田さんから大神へ託した形で終わる
「1」からやってきたから感動できる内容

あと最後のヒロインは「グリシーヌ」を選択
声を大好きな島津冴子さんが担当しているのですが
ラスボスとの戦いでのセリフにも感動してしまい
その影響もあっての涙だったのもあります

現に他のヒロインではそこまで感動できなかったからね[ふらふら]
数が多いから全員はやらなかったけどね[たらーっ(汗)]

と言うより、やりすぎてしまうと
感動が薄れるように思えたので
全員クリアは止めたのよねw


ともかくサクラ大戦20周年ということで
いろいろ思い出して過ごした日になりました


sakura4.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。