SSブログ

真っ赤なヒカリ [FIAT]

今日の写真もPANDAちゃんとお月様
リアフォグランプ.jpg
本日のお月さんは薄い雲に隠れてます

で、PANDAちゃんのリアバンパー辺りの赤い光
ヨーロッパのクルマではお馴染みなのかな??
リアフォグランプであります
向こうでは義務化されてるらしいです

昔、TIPOに乗ってた時にもありましたが
ほぼ使う事はありませんでした

当時リアフォグを使う時は
夜間に妙に車間距離を詰めてくる
オラオラ系のクルマに対して
イラッときた時にスイッチON!

ブレーキランプが光ったかのような感覚になり
思わずブレーキを掛けてスピードを落としてくれます

抜くならさっさと追い越してくれれば良いのですが
妙に煽ってくるから私もイラッとしちゃいます

ま、たまに現在でもこういう時はあるけど・・・(^_^;)

本来は濃霧や吹雪の時に使うのが正しいのでしょう












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。