SSブログ

無線LANルーター [電化製品]

3年前くらい前から自分の居場所を2階に移した
それに伴いWi-Fi環境の強化もしないとダメだな・・・
と、ずっと思ってはいたのだが、なんとなく後回しにしていた[たらーっ(汗)]

親機が5~6年前に買った無線LANルーター
WZR-HP-G300NH.jpg
BUFFALOのWZR-HP-G300NHというヤツです

2階からだとホントに安定性が悪いですね
1階にある nasne を2階のTVやPCで見る場合などは
途中で切れてしまったりすることが当たり前の状態

コンセントに直接差すコンパクトな中継機なども使ったが
そもそも親機が弱すぎるのか、思ったほど良くない[もうやだ~(悲しい顔)]

携帯も新しくしたことだし、ルーターも替えることにしました
そこで何が良いのか?ぐぐってみると・・・
NECのヤツがなかなか良いカンジのようです
しかし今回もBUFFALO製にしました(コレが気に入らない様なら次回からNEC製にしよう!)
WZR-1750DHP2.jpg
BUFFALOのWZR-1750DHP2です
上のランクにWXR-1900DHPがあるのですが
デザイン的に好きくないし値段的にもパスです
まぁ下のランクでも実際は良いのだろうけどね

で、繋いでみると・・・良いです!安定してます
PS3のゲーム中のネットも切れることありませんし
2階のTV及び1階の別部屋のTVも安定してます

TVにはUSBに差すタイプの無線LANなのですが
USB無線LAN_1.jpg
USB無線LAN_2.jpg
これまで、これがホントに全くの役立たずだったのですが
新しい親機に替えるだけでこんなに安定した繋がり[exclamation&question]
コレでこのUSB無線LANにも日の目を見る時が出来たようです[ぴかぴか(新しい)]

当然時間帯にも寄りますが、携帯で速度を測ってみると
見たこと無い数字になってる!場合もありますね

もっと早くに替えれば良かったな・・・と思いました[ふらふら]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。