SSブログ

まーしゃん [エンタメ]

今年初めて映画館へ行ってきました
昨年のスター・ウォーズEP7以来です・・・ね

リドリー・スコット監督、マット・デイモン主演
オデッセイ.jpg

上映時間との兼ね合いからずっと行けてなかった
今月中旬には終わってしまいそうだから
ようやく行く気が起きてしまいましたw

約2時間半の長さだけど飽きずに楽しめたし
かなり面白かったと思います
火星に取り残された男の話だから
正直、生死に関わるだけに
深刻で重くなりそうな内容かと思いきや
かなりポップな感じ作品になってましたね

生き残るチカラは「知恵と勇気」
そして「どんな困難も楽しんでしまう」
柔軟な心なのでしょうか
でもそれは落ち込んで自滅しないように
自分自身を鼓舞する事のように思います

それと妙にハラハラドキドキしたのは救出シーンですね
特別凝った事はやってないのですよ
例えるなら宮崎さんのアニメで観るような演出
「天空の城ラピュタ」でのパズーがドーラと一緒に
初めてシータを助けるシーンとか
「魔女の宅急便」ラストのキキがトンボ助けるシーンなど
観ているほうもある程度結果は分かってるけど
「よくやった!」と拍手したくなる高揚感がありますね


それと最初に不思議に思ったのが
タイトルが「The Martian」だったこと
「オデッセイ」って邦題だったのですね
わざわざ変える必要があったの?
リドリー・スコット作品&SFモノということで
「プロメテウス」とかイメージさせたかったのかな?

「マーシャン」とカタカナだとイメージ違うかもね[がく~(落胆した顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。