SSブログ

かるた から チア [ローカル]

来年公開らしい広瀬すず主演映画
チア☆ダン
 ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

なんか副題がダサすぎて笑っちゃいますけどw
この映画は福井商業のチアリーダー部のお話

素人同然で始まったチアリーダー部
2009年創部3年目に出場した全米選手権
そのインターナショナル・チームパフォーマンス部門で
な・な・なんと優勝したのでした[exclamation×2]

当時地元のTVや新聞でも話題になってました
しかも11年、13~15年に優勝している
もう県民にとっては当然の出来事の様に思えてるけど
メンバーも当然変わってるので素晴らしい事ですね

生徒のみなさんの努力や熱意の賜物なのでしょうが
その影には顧問の先生の存在が大きいわけで・・・

先生もチアについては素人
どうやって創部3年目で優勝したのか?
その後もトップレベルを保てるのか?

どうも先生が教えるのはイメージのように思える
自分がどうなりたいのか?
なにをすればそこに近づけるか?
「ちはやふる」で新の爺ちゃんも似たようなこと言ってた

それにチアにとって表情も大事な要素
笑顔と挨拶は人生に置いても大事なことですが
それには自分自身の殻を破って
自分の気持ちを素直にはっきりと言えて
相手の意見もしっかり聞けること
そして心の底から笑顔になれること

その現れが前髪を上げてオデコ全開にする
まず最初に出来るのはここかららしいです
これは女性ならではの意識改革法かもね

とにかく映画のカギは顧問の先生だと思う
当然、広瀬すずちゃんの魅力も
見どころなのでしょうけどね

なにが縁なのかわからないが・・・
再び広瀬さんは福井と関わりが出来たので
今後とも末永くお願いしますm(_ _)m

・・・ってなにをお願い?


追記
どうやら撮影は始まるらしいが・・・
日本での撮影は、ほぼ新潟らしい?
何故に新潟?コシヒカリ絡みw?

それじゃ福井との縁なんて無いのと等しいね[もうやだ~(悲しい顔)]
福井県民としては「なんだよ!」って感じだな・・・

「みんなでチアダンスしよっさ!」って・・・
スウィングガールズでの「ジャズやるべ!」と変わらんね






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。