SSブログ

今朝の違和感 [エンタメ]

今朝TVから映画の話題が流れてきた
ブリジット・ジョーンズの日記_01.jpg
「ブリジット・ジョーンズの日記」の最新作
主演の女優さんのインタビューなどね

画面を見ながら・・・あれ?なんか違和感あり

私が見てたのが日テレの「Zip」
もしかしたら「めざましテレビ」でも
この映画の話題やってるか?とチャンネルを変える
すると同じく山崎アナがインタビューしてる様子

そこでも同じ違和感
何がって?・・・それは女優さんのカタカナ表記

Renée Zellweger → レニー・ゼルウィガー

記憶が定かではないけど・・・
彼女ご本人が「レニー」じゃなく
「レネー」が正しいと言ってたと思うんだけどなぁ

共演者のインタビューなどを聴くと
彼女のことを「レネー」と言ってる様に思えるし・・・
だから私の中ではもう「レネー・ゼルウィガー」なんです

だけど「レニー・ゼルウィガー」と表記されてる

確か何年か前に軽部アナは言ったはず・・・
「今後めざましテレビではレニーではなく
レネーと表記し、レネー・ゼルウィガーと呼びます」と

あれは一体なんだったのだろう??



ともかく日本での表記は「レニー・ゼルウィガー」でも
私は今後も「レネー・ゼルウィガー」と呼びます

ブリジット・ジョーンズの日記_02.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VRでやりたい思い出すのは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。