SSブログ

あたたかい部屋では・・・ [ローカル]

新しい年になっての更新ということで

あけましておめでとうございます

今年も適当なことを書いて
このまま続けて行こうかと思っております(^_^;)


さて、お休みも今日で終わりとなりました
例年通りの寝正月とTVゲームで過ごしておりました[ふらふら]

福井のお正月というか冬には欠かせない(?)
えがわ_1.jpg
水ようかん

こたつで「みかん」というのは当たり前だけど
福井では「水ようかん」も当然のことなのです

まぁ私はもう食べる機会は減りましたが・・・
あっ!年末に会社で少し頂きましたねw

どちらかと言うとみかんを年末に箱で買うので
そっちばかり食べている気がします

暖かい部屋にいると冷たいものが欲しくなりますよね
そこで「アイス」なんですけど
北陸(新潟も含む)限定ですが
お菓子でお馴染み「ブルボン」のアイスがあります

アイス_1.jpg
それが「ルマンドアイス」です
なにやら昨年夏に販売されたのですが
好評につき生産が追いつけず中止になり
先月販売を再開したようです

中止と言ってもブルボンは新潟の企業なので
新潟県のみの販売だったようですね

今回初めて食べるのですが・・・
アイス_2.jpg
モナカアイスの中にお菓子ルマンドが入ってるんですね
お菓子のルマンドを食べた記憶はあるのですが
ルマンド.jpg
名前まで意識して食べ無いので「あぁ~あれかな?」って感じ


アイス_3.jpg
アイス_4.jpg
見た目的には普通の「モナカアイス」ですね
「ブルボン」も良いけど「ルマンド」でも良くない?


で、肝心の食べた感想は・・・「うまい!」
これまでモナカアイスといえば
ロッテの「モナ王」だったのですが
これからは「ルマンドアイス」かも

パッケージを見る・・・
「セリア・ロイル」という会社との共同開発
モナカアイス部分はこの会社の商品なんですね

生産体制が整い全国販売になれば
大ヒット商品になること間違いない!・・・と思う

水ようかんもアイスも甘すぎないのが良いですね





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。