SSブログ

終わったか・・・ [エンタメ]

フジテレビ系の昼1時の顔といえば

「小堺一機」

福井は現在も民放2局(日本テレビ系とフジテレビ系)
私の子供の頃の昼1時からといえば
日テレ系「ごちそうさま」「おしゃれ」(各15分)
フジ系は昼ドラだったと記憶してる

80年代になり漫才ブームにのり
フジテレビ系のお昼は「笑ってる場合ですよ」が始まり
その後「笑っていいとも」に繋がっていきましたね
当初は55分番組だったはずです

そして1時からの長年続いた昼ドラをやめて
そのままスタジオアルタから客もそのまま
生放送にしてしまった横澤プロデューサーw

それが「ライオンのいただきます」

この当時は「いいとも」「いただきます」は
毎日録画してましたから多分全部見てると思う
生放送だからハプニングを期待するしね

生放送が面白かったのはこの時代でしょうね
現在は視聴者にも気を使うし
放送局自体が変な規制をかけてるから
生放送なのに出演者と一緒に
VTRを見るってどうなのかな?
しかも関東地区のお店紹介とか・・・
そんなの関東ローカルでやれば?
それだったら生中継してスタジオと
やり取りしてたほうがまだ良いと思う

そういう意味で「ごきげんよう」になってから
生放送では無くなり数年は見てたけど
ゲストによって見なかったりで
徐々に縁遠くなった感じですね

正直ここ20年位はほぼ見てなかったけど
長く続いていた番組が終わってしまうのは寂しいね

奇しくも「スタジオアルタ」も終わってしまったんだね

でも何かが生まれれば、いずれ失くなるのは自然な流れ
新しい何かが生まれる事を期待しよう






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去る人・来る人すずちゃんは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。