SSブログ

それでも、やっぱり・・・ [エンタメ]

金曜日には、あわら市内の中学3年生を対象に
映画「ちはやふる」の小泉徳宏監督が特別授業

土曜日には「西武×ちはやふる」のコラボイベント
小泉監督・川崎文義名人・山崎みゆき元クイーンによる
スペシャルトークショーなども行われたようです

コラボイベントは22日まで西武福井でやってるし
ついでにハピリンにも行こうかな?
久しぶりに福鉄の電車に乗るのも悪くないかも・・・

・・
・・・結局は行かないだろうけどね[ふらふら]



とにかく「ちはやふる」という作品は好きなので
もう一度だけ映画を観ておこうかと思う

上の句・下の句を続けて観てみようかと・・・ね
月曜日に19:35~23:35の4時間
冷静に下の句をもう一度鑑賞できればイイけど

同じ作品を何度も映画館に観に行くのは・・・
1979年「銀河鉄道999」以来だと思います
友達のお供的に最初は行ったけど
その後ひとりで3回ほど行きましたね

理由としては「999」に興味が無かった私が
この映画に惹かれてしまったからです
公開は夏休みだった事もあるし
当時は入れ替えなしでしたから
朝から夕方まで数回観れたから・・・
結局10回くらいは観たことになると思います


後にTVやDVDなどで繰り返して観る機会はあるけど
映画館で何度も観るという作品は少ないと思います

果たして映画「ちはやふる」はそんな作品なのか?
上の句は何度も観たくなるけど
下の句は・・・もう1度観てからのカンジかな・・・


それでも、ボクは「ちはや」が好き!と言うだろうw





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。