SSブログ

グレイゴースト [エンタメ]

先週買った実写版パトレイバー
パト.jpg
パト_DC版.jpg
ようやく見比べる事ができました
まだ観ていなかった人に
短縮版を貸していたもんで・・・

ディレクターズカット版も今度観てもらおう
果たして私と同じようにカンジてくれるかな?

で、見比べてみると細かくカットされてます
それに最初から違ってますね
短縮版はプロローグから始まってます
これこそカットしていても良いのだと思いますが・・・

ごっそり消えていたのは・・・
慰安旅行での夕食のシーン
灰原についての報告シーン
この2ヶ所でした

全体的にシーン毎に細かくカットされてるので
映画の流れが悪くなっているところが問題なんですね

この映画を観る人は昔からのファンが多いハズ

金網越しに南雲さんと後藤田の会話シーンに
パトファンにとっては涙モノの所があるのに・・・
なんでカットしちゃうのかなぁ
このシーンがあるだけでもチョット印象変わるのにね
(でも、短縮版はやっぱりつまらないだろうけど)


改めて思うのは最初から2時間版で公開して欲しかった
これを映画館で観たかったと、つくづく思う
4K&Atmos対応の映画館は福井には無いけどね(^^ゞ

それとタイトル表記は押井さんが考えてる通り
    GRAY GHOST
THE NEXT GENERATION -PATLABOR-

こっちのほうが断然良いよね
「首都決戦」って何なんだよ[ちっ(怒った顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。