ストップ!!エンジンくん! [FIAT]
私のPANDAちゃんの事ではありません
先日7ヶ月が経ちましたが、故障はありません
無事に走行距離も7807キロになっております
で、先月仲間入りしたPANDA乗りの女性のお話
その女性の運転時のクルマの状態は・・・
ミッションはAUTOモード
アイドリングストップ機能はON
エコモード機能もON
デュアロジック特有のギクシャク感
彼女の旦那さまは・・・
「このクルマはマニュアルモードで運転するモノ」
・・・と言われてもオートマ車しか乗ってないので
ギアを入れるタイミングがわからないらしい
女性ドライバーで多く見られる慎重すぎる運転
発進もジワリジワリと踏み込んでいくタイプ
そうなるとブレーキも頻繁に踏むタイプかも
だからだろう・・・
超低速運転時にエンストしたらしい
でもこういう報告はチンクでよく聞きます
そもそもイタ車で1番問題になるのは電気系統でしょう
これは昔から言われていることであるし・・・
パトレイバーで後藤隊長も「二人の軽井沢」で言ってますw
現代のクルマはコンピュータが全てを制御
このようなエンストも機械的な問題と言うより
アイドリングストップ機能の制御が問題では?
時代の流れで装備される感じがする安全機能システム
中でも取って付けたようなアイドリングストップ機能
日本車のように極め細かいプログラムはされてないでしょう
・・・・・・・・たぶんね
安全運転は大事だし、それをサポートする機能も必要です
500もPANDAも運転する楽しみを教えてくれるクルマ!
・・・なんだと思います
イタ車ならではのゆる~い部分も理解したほうが良いかもね
先日7ヶ月が経ちましたが、故障はありません
無事に走行距離も7807キロになっております
で、先月仲間入りしたPANDA乗りの女性のお話
その女性の運転時のクルマの状態は・・・
ミッションはAUTOモード
アイドリングストップ機能はON
エコモード機能もON
デュアロジック特有のギクシャク感
彼女の旦那さまは・・・
「このクルマはマニュアルモードで運転するモノ」
・・・と言われてもオートマ車しか乗ってないので
ギアを入れるタイミングがわからないらしい
女性ドライバーで多く見られる慎重すぎる運転
発進もジワリジワリと踏み込んでいくタイプ
そうなるとブレーキも頻繁に踏むタイプかも
だからだろう・・・
超低速運転時にエンストしたらしい
でもこういう報告はチンクでよく聞きます
そもそもイタ車で1番問題になるのは電気系統でしょう
これは昔から言われていることであるし・・・
パトレイバーで後藤隊長も「二人の軽井沢」で言ってますw
現代のクルマはコンピュータが全てを制御
このようなエンストも機械的な問題と言うより
アイドリングストップ機能の制御が問題では?
時代の流れで装備される感じがする安全機能システム
中でも取って付けたようなアイドリングストップ機能
日本車のように極め細かいプログラムはされてないでしょう
・・・・・・・・たぶんね
安全運転は大事だし、それをサポートする機能も必要です
500もPANDAも運転する楽しみを教えてくれるクルマ!
・・・なんだと思います
イタ車ならではのゆる~い部分も理解したほうが良いかもね