好きになる要因 [FIAT]
小さなクルマが好き
キッカケとは何か?・・・・
やっぱり「ルパン三世」なんだと思います
1971年の1st シリーズなのでしょうねw
高畑さん宮崎さん達の参加によって
後半から登場する今やルパンの愛車
イタリアの「FIAT500」はもちろん
イギリスの「ミニ・クーパー」
フランスの「シトロエン・2CV」あたりですね
先月、小学生以来かな?全23話観直しました
すると意外に前半のほうが結構好きかも・・・
後半は今も変わらないストーリ展開というか
安心した観慣れた感のある軽快な形になってる
まぁそれは別にして・・・
ルパンで見ていたクルマは憧れのモノ
実際、私は特別クルマ好きではないし
スーパーカーブームもスルーしてしまう
漫画「サーキットの狼」にも興味を示さない子供
いかにもスゴイ、高級感溢れるクルマは
遠くで見るだけで良いだけの存在なのかも
ホントに運転したいと思ったクルマ
ようやく国産車登場「ホンダ・シティ」
初めて日本の車を見て「これイイね」と感じた
ひと目で好きになってしまった唯一の国産車かも
これはその後、私のファーストカーとなりましたけどね
その頃に「アウトビアンキ」というクルマと出逢う
「アウトビアンキ・A112」とうい名前のクルマ
イタリアのメーカーでフィアットの傘下だったのですね
このブランドはフィアットが小型車の新しい技術を試す
言わばパイロットとしてのブランドになってた感じらしいです
そう、ここでまた小型のイタリア車に心奪われるのです
「フィアット」「アバルト」というブランドは
ここで私に強烈なインパクトとなり現在に繋がっています
20歳頃に福井のディーラーさんに中古車があり
正直欲しかったけど金もないし維持費も大変だろうから
当然のごとく諦めて近寄りもせず遠目で見てたね
それともう一台「アウトビアンキ・Y10」
シンプルなデザインで後方からの見た目も好きです
これは「ランチア・Y10」としても世の中に出てた
なのでその後の「ランチア・イプシロン」と繋がる
そんな事があり「ティーポ」の時は後悔しないために
おもいっきり無理はしたけど買ったし
現在の「パンダ」も同様なんだと思います
私の「フィアット好き」「アバルト好き」の要因は
「アウトビアンキ」という存在に他ならないのかも
キッカケとは何か?・・・・
やっぱり「ルパン三世」なんだと思います
1971年の1st シリーズなのでしょうねw
高畑さん宮崎さん達の参加によって
後半から登場する今やルパンの愛車
イタリアの「FIAT500」はもちろん
イギリスの「ミニ・クーパー」
フランスの「シトロエン・2CV」あたりですね
先月、小学生以来かな?全23話観直しました
すると意外に前半のほうが結構好きかも・・・
後半は今も変わらないストーリ展開というか
安心した観慣れた感のある軽快な形になってる
まぁそれは別にして・・・
ルパンで見ていたクルマは憧れのモノ
実際、私は特別クルマ好きではないし
スーパーカーブームもスルーしてしまう
漫画「サーキットの狼」にも興味を示さない子供
いかにもスゴイ、高級感溢れるクルマは
遠くで見るだけで良いだけの存在なのかも
ホントに運転したいと思ったクルマ
ようやく国産車登場「ホンダ・シティ」
初めて日本の車を見て「これイイね」と感じた
ひと目で好きになってしまった唯一の国産車かも
これはその後、私のファーストカーとなりましたけどね
その頃に「アウトビアンキ」というクルマと出逢う
「アウトビアンキ・A112」とうい名前のクルマ
イタリアのメーカーでフィアットの傘下だったのですね
このブランドはフィアットが小型車の新しい技術を試す
言わばパイロットとしてのブランドになってた感じらしいです
そう、ここでまた小型のイタリア車に心奪われるのです
「フィアット」「アバルト」というブランドは
ここで私に強烈なインパクトとなり現在に繋がっています
20歳頃に福井のディーラーさんに中古車があり
正直欲しかったけど金もないし維持費も大変だろうから
当然のごとく諦めて近寄りもせず遠目で見てたね
それともう一台「アウトビアンキ・Y10」
シンプルなデザインで後方からの見た目も好きです
これは「ランチア・Y10」としても世の中に出てた
なのでその後の「ランチア・イプシロン」と繋がる
そんな事があり「ティーポ」の時は後悔しないために
おもいっきり無理はしたけど買ったし
現在の「パンダ」も同様なんだと思います
私の「フィアット好き」「アバルト好き」の要因は
「アウトビアンキ」という存在に他ならないのかも